カテゴリー

ふじみ野で早朝営業のホームセンターは?混雑時の駐車場情報も

ホームセンターってホント便利ですよね。
近くに便利ホームセンターがあったらしょっちゅう行きますよね。
ふじみ野には、早朝から営業してる大きなホームセンターがあるんですよ。
ふじみ野ホームセンター情報を伝えますね。

<スポンサーリンク>



ふじみ野のホームセンターは?

スーパービバホーム埼玉大井店
埼玉県ふじみ野市西鶴ヶ岡1-3-15
TEL 049-278-7911
営業時間
資材館/6:30〜21:00
生活館/9:00〜21:00
※ペットショップ、オーダーカーテンは9:00〜20:00
灯油は8:00〜20:00
最寄駅からは
東武東上線 上福岡駅西口から駅前通りを約1500m
車では
川越街道 上福岡駅入口交差点から西に600mほど
平面駐車場 1430台
屋上駐車場 570台
駐輪場 800台

早朝から営業している便利なホームセンター

だいたいのホームセンター開店時間は午前9時からとかが多いですよね。
土日は、30分早く開店のところもありますよね。

ふじみ野ホームセンタースーパービバホーム埼玉大井店」は、資材館早朝の6時30分から営業してるのですよ。

ふじみ野周辺の職人さん達には、「便利だね」って人気ですね。
「ビバホームで材料調達してから現場に向かうよ」なんて会話を耳にした事もありますしね。

品揃え豊富なようで、重宝しているようですね。
日用品や雑貨、ペット用品などを扱う生活館午前9時から午後9時までの営業ですね。

ここもフロアが広く品揃えも豊富でいつも人で賑わっていますね。
ホームセンターはほんとに便利なので、なんでも揃いますね。

それとこは「スーパービバホーム埼玉大井店」の同じ敷地、隣の棟には「イトーヨーカドー大井店」があり、2店舗が核となった「ショッピングモール」です。

ここ「ビバモール埼玉大井」は、「スーパービバホーム埼玉大井店」と「イトーヨーカドー大井店」が核店舗となって、他にカジュアル衣料、書店、靴、眼鏡、飲食等の物販店舗やアミューズメント、旅行、歯科等のサービス店舗を含め全20店舗が入る西埼玉地域最大の「総合ショッピングセンター」なんです。

ここの「ビバモール埼玉大井」で、普段使うほとんどのお買い物が賄えちゃうのも人気のモールなんですね。

<スポンサーリンク>



いろいろな趣味の材料や雑貨も

もう一つ!「スーパービバホーム埼玉大井店」の二階には、クラフトや書画材、手芸・ホビーなどのお店「ヴィシーズ埼玉大井店」があります。

このお店はアート書画材クラフト手芸・ホビービーズ額装デザイン工房輸入雑貨を扱っていて、カルチャー教室体験イベントもやっていますよ。

カルチャー教室前に作品を展示してあるし、毎月多数のカルチャー教室 / 体験イベント開催しています。
ステンドグラス陶芸、トールペイントなどのクラフトから、油絵水彩画書道コミックパッチワーク編み物まで、各カテゴリー講座開設していますね。

夏休みの宿題にと、その季節になると家族連れで大変賑わうお店ですよ。
また、カルチャー教室女性の姿をたくさん見かけますね。

ちょっとの用事とかにも使える駐車場の裏情報!

これだけの施設なんで駐車場も広いんですよ。屋上駐車場平面駐車場を合わせると約2,000台収容できる大駐車場です。
駐車場の端っこに止めた時などは、お店の入り口に着くまでに一苦労になりかねませんね。

そこで、管理人もよく使う!「知る人ぞ知る入り口」があるんですよ。
スーパービバホーム埼玉大井店」の裏側(東側)のふじみ野市立鶴ヶ丘小学校との間、一方通行道路沿いに、車専用駐車場入口があります。

この入り口を入るとお店の裏側ですので納品口があるんですが、その一方に30台位一般車両が停められる駐車場スペースがあるんですよ。

ここはあまり知られてないのか、結構空いてる時が多いんですよ。お店に入るにも資材館の裏側から入り口がすぐありますし、結構便利駐車スペースです。
この東側入口駐車スペースを知ってると、ちょっとの買い物などには使えるかもしれませんね。

やっぱり早朝から営業のホームセンターは便利!

今度の休日には朝からDIYで模様替えとか、揃えておいたはずの資材が足りないとか、早朝から営業している資材館があるホームセンター便利ですよね。
ふじみ野にあるホームセンターは、いろいろなお買い物が楽しめちゃう「ビバモール」なんですね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

<スポンサーリンク>