カテゴリー

ふじみ野ショッピングモールソヨカ(駅近)が人気!安売りのロピア出店も

ふじみ野駅の西口を線路沿いに南に徒歩で200メートルほどのところに、40ほどのショップが入ってるショッピングモールがあるんです。

知ってる人も多いと思いますが、最近の人出が以前と違って多いのです!
私もよく利用してるので、案内しますね。



ふじみ野の駅近人気モールに!「ショッピングセンター・ソヨカふじみ野」

ふじみ野駅から歩いても5分とかからないショッピングモール
リズムタワーマンションに隣接するモールで、駐車場地下にあります。

以前は、駅近といえどメインの駅前通りより外れてい るので、目立たないショッピングモールでした。
何と言っても、「食生活 ・ロピア」の出店や各種イベントの開催が人出を変えた!と言えるでしょう。

生まれかわったショッピングモール!「ショッピングセンターソヨカふじみ野」

ふじみ野駅周辺で最近の人通りが少し変わってきました。
そしてその周りの人出の多さに驚きますね。そのショッピングモール

ショッピングセンター・SOYOKAふじみ野
埼玉県ふじみ野市うれし野2-10-87

というショッピングモールです。

以前からもいろいろなイベントが開催されてはいましたが、最近はアイドルイベント吉本芸人のイベントも開催されるようになりましたね。

子供連れの家族や若い人からご年配の方まで、幅広い年齢層の方々を見かけるようになりました。

安売りの人気「食生活ロピア」で楽しくお買い物!

2016年11月、ロープライス(安売り)有名な食品スーパーマーケット「食生活・ロピア」がオープンしたのは「ショッピングセンターソヨカふじみ野」の人出の勢いに弾みをつけたのは間違いないと思いますよ!

管理人も週イチで利用するほど、以前よりまして「ソヨカふじみ野」に足を運ぶようになりましたもの。

お店は地下1階にあって外からは目立ちませんが、駐車場から見えるお店の入り口は、大勢の買い物客が見えるのです。

ロープライスのユートピア(理想郷)」を謳っているお店だけあって、リピーターもたくさんいると思いますよ。

そして「ロピア」に行くと何かしらの目玉商品ロープライスであります。
運良く、ロピアオリジナルカレー(セルフ盛り)お弁当が198円のときにはびっくり!
学生さんが挙ってパックに大盛りに入れていましたよ!ほかのお弁当も300円以下がたくさんあります。
もちろん管理人もいただきました!

それに特に週末には各種試食も行われていて、味を確かめながらの楽しいお買い物ができるのも人気なのでしょう。
試食コーナーに列ができるのも、ここでは珍しくありません。

それと店内に流れるテーマソング耳に残って・・・

ラララ♫ ラブラブロ♫ ピア~~~♪」 

また行きたくなるような活気のある「ロピアふじみ野店」なんですね。

<スポンサーリンク>



知る人ぞ知る!アウトレットモールから現在の「ソヨカふじみ野」に!

このモールは、形は変われども意外と歴史のあるモールだったのです。

1993年11月に日本初のアウトレットモール・リズムがオープンしたのがここの場所なんです。

今では全国各所にあるアウトレットモールですが、オープン当初は「日本初のアウトレットモール」として、テレビや雑誌などが大々的に取り扱っていました。

ブランド品が安く手に入るモール型のお店は、当時は珍しかった時代です。
管理人も当時のアウトレットモールには何度か足を運びましたもの・・。

2011年6月改装のためアウトレットモールは閉鎖となって、2012年6月にイオン系の「ショッピングモールソヨカふじみ野」として、オープンしたのが現在のすがたです。

ここ数年までは、ふじみ野近隣に大きなショッピングモールがオープンしたりして、「ソヨカふじみ野」の人出はそう多くはなかったと思います。

管理人もたまには足を運びましたが、地下駐車場に車を止めるのもさほど苦労はしませんでした。

しかし最近では、土日ともなるとアウトレットモールオープン当時を思い起こすような賑わいを見せています。

ふじみ野「ショッピングモールソヨカふじみ野」はお買い物が楽しめる!

ふじみ野駅から歩いて5分ほどの「ショッピングセンターソヨカふじみ野

車は地下駐車場なので、雨の日でも苦にならないお買い物ですね。

吉本芸人さんによるお笑いイベントも行われる、アイドルイベントもある、多彩なモールです。

人気の街ふじみ野にまたお買物スポットショッピングモール」が増えたと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。



お家探し・不動産情報のいえらぶ