カテゴリー

ふじみ野で賃貸アパート・マンションで駅近は?ペット可や新築物件も

ふじみ野に住んでみようかな?」って考えてるあなた!

ふじみ野 賃貸」とか「ふじみ野 住まい」とかで検索してませんか?

せっかく便利なふじみ野駅」の近くからスタート!って思ってたのに・・・ってならないために!

ふじみ野駅近は住所が入り組んで分かり辛いのですよ!

でも安心してください

不動産屋じゃ教えない、あなたが知っててよかったと思う、「ふじみ野に住んでみたい!情報をこの記事で教えますね!



ふじみ野駅の周辺はアパート・ マンションがどんどん増えてる

都心までのアクセスが良くて、家賃も手頃な「ふじみ野」が人気の街なんです。

いまも農地や雑地がまだまだたくさん点在するので、どんどん開発が期待できる街。

ふじみ野」のこの周辺にも巨大モール大手スーパーなどがどんどん出店して、『ふじみ野』は便利で活気のある街になってきています。

ふじみ野駅は1993年(平成5年)開業のきれいな駅

平成5年に開業した「ふじみ野駅」は、現在では「快速急行」以外、「TJライナー」のほかすべての列車停まる駅で、池袋まで30分以内で、渋谷までも乗り換え無し45分ほどの大変便利な駅です。

2015年の調査では、東上線の駅では乗降人数も朝霞に次ぐ第7位で、駅周辺の開発で年々増加傾向にあります。

一日の平均乗降人数もなんと、65,000人を超える駅となってきました。

ふじみ野駅」改札は1か所で、出口は西口・東口の2か所です。

ホームと改札コンコース階との間は、エレベーター・エスカレーター・階段により連絡しています。

駅発着のバスは、東口に「東武バスウエスト・国際興業バス」(ららぽーと富士見行き)、「ライフバス」(富士見ニュータウン折返し)など

西口に「東武バスウエスト」「ライフバス」「エアポートリムジン・東武バスウエスト成田空港連絡バス)」「東武バスウエスト・京浜急行バス羽田空港行き)」「深夜急行バス」など

成田や羽田空港行きのバス」や「ミッドナイトアロー川越(降車専用)」深夜バスなどは管理人も利用しますが、大変便利ですよ。

<スポンサーリンク>



注目は、ふじみ野駅の東口近隣に中小規模のアパートやマンション

管理人はここ最近目立って「ふじみ野駅東口側」の駅周辺の様子が変わってきたと思います。

以前は駐車場だったところや、畑だったところに中小規模2階~5階建て(ワンルームや2LDK)くらいのマンションアパートの建設中を多く見かけます。

なかにはペットと暮らせる(ペット可)マンションもあるようですよ!

駅西口側は比較的大規模なマンションが多く立ってきて、ひときわ目立つ「タワーマンション」は、ふじみ野シンボル的な存在感です。

駅東口側は戸建てや中小規模なアパート・マンションなどが多くて閑静な住宅街的な雰囲気ですね。

スーパーヤオコー」や「田中青果」、「ドラッグストアエース」「セブンイレブン」などのスーパーやコンビニ、お買物も歩いていける便利な距離にあります。

そして大きな「勝頼原記念公園」や「休日急患診療所」も「ふじみ野駅」の東口側なので、お子さんがいる家庭も多く住み始めたようです。

隣の上福岡駅の東口側では、ふじみ野市役所前の企業跡地に、現在「イオンモール」の建設予定にもなってます。

平坦な「武蔵野台地」に位置するふじみ野は、電車でもでも自転車でも便利で移動しやすい!住みやすい街なんです。

ふじみ野駅の近隣は行政が入り組んえるので注意!

地の利は良いのですが、気をつけなければならないのが、「ふじみ野市」と「富士見市」の少し入り組んだ行政です。

ふじみ野駅は「富士見市ふじみ野東一丁目」にあります。

富士見市と聞くと最寄り駅は「鶴瀬」をイメージしますが、このふじみ野駅隣接地にも富士見市があります。

意外とこのポイントが重要で、ふじみ野駅にも近く、ららぽーと富士見富士見市役所にも「ふじみ野駅東口」がバスの発着駅となっています。

ふじみ野駅から徒歩でも5分圏内の主な隣接の住所を上げときますね。
駅東口側は富士見市は「ふじみ野東、勝頼」ふじみ野市は「苗間、駒西」など。
駅西口側は富士見市は「勝頼、ふじみ野西」ふじみ野市は「苗間、ふじみ野、市沢」など。

富士見市に「ふじみ野東、西」、ふじみ野市に「ふじみ野」って、ホント入り組んだややこしい似た地名が混在します。

そしてまた大事なポイントが一つ!
ふじみ野駅の西口側」で住所が富士見市小学生は、毎朝駅を渡って東口側の「ふじみ野小学校」に通っているのですよ。

駅を渡って通学!」これって、行政でもう少しなんとかならないものかと、管理人は思ってしまいます・・・。

ふじみ野は都心にアクセスもよく便利で新しい街

それでも地名や行政の混在を除けば、電車で池袋にも30分ほど、渋谷・横浜にも乗り換え無しで行ける。

駅近には安売りの食品館ロピアふじみ野」が出店した「ショッピングセンターソヨカふじみ野」、大型スーパーの「イオン大井店」、ドライブスルーの付いた「郊外型スターバックスふじみ野店」などなど。

便利でおしゃれなきれいで治安のいい街ふじみ野」に、「あなたも住まいを!」って探してみませんか?

最後までご覧いただき、ありがとうございました。




お家探し・不動産情報のいえらぶ