カテゴリー

ふじみ野の動物病院で夜間の診療所は?ペットショップ情報や里親会も

あなたもペット癒し生活を送っていますか?
管理人も3匹のニャンコ姉妹と生活していますよ。
ペット家族の一員ですよね。
具合が悪そうな時は心配で、言葉が通じないからホント心配!
夜や休日になると、掛かり付けの病院もお休みって時のお役立ち情報です。



動物病院で夜間の診療所はあります

夜間や休日に、家族の一員のペットが具合悪そう、動物病院に連れて行ってみてもらいたい。
そんな時は、愛しいペットの命に代えられない問題です。
でも、大丈夫!

理念
患者のクオリティー・オブ・ライフ(生活の質)を最大限に尊重し、最善の獣医療を推進する。
基本方針
エビデンス(根拠)に基づいた最先端の獣医療を実践します。
教育および研修を通じ、獣医療の発展に努めます。
新しい獣医療の研究開発に尽力します。
獣医療に関する情報を国内外に向けて積極的に発信します。
地域獣医療との連携を深め二次診療施設としての役割を果たします。
専門獣医療に貢献する人材を育てます。

こんな素晴らしい動物たちのための「医療センター」があるんですよ。

ペットは大事な家族ですよね

ペットって、命を持った大切な家族ですよね。
言葉のコミニュケーションが出来ないから、なおさらあの仕草が愛おしいんですね。
あなたの家族(ペット)もおなじではありませんか?
仕事で疲れて帰ってきた時も、嫌なことがあってへこんでいる時も、ほんと可愛くて癒やされますよね。
そんな家族(ペット)が具合が悪そうなときは、居ても立っても居られないことですよね。
それがともなると「かかりつけの病院の診療時間は終了してるし・・・」
どうしても専門の獣医師に見てもらいたいときってありますよね。
大丈夫です!ふじみ野の隣町にあるんです。

ふじみ野からさほど遠くないところに、小動物のための「医療センター」

ふじみ野から所沢?って聞くと遠いんじゃないかと思う人もいると思います。
でも、所沢市って三芳町やふじみ野市のすぐとなりの街なんですよ。
ふじみ野駅」からさほど遠くないところ、車で20分ほど(8.5キロ、タクシー夜間で3千~4千円くらい)

公益財団法人「日本小動物医療センター」
〒359-0003 
埼玉県所沢市中富南2丁目27-4
TEL 04-2943-8699
FAX 04-2943-8698

管理人も何度かペットを連れた方をお送りしています。
わかりやすい場所で、駐車場も10台以上ありますよ。
PM21:00~AM5:00
最先端の人の医療設備と変わらないほどの設備が整っています。
公益事業として小動物がんセンターにおける臨床研究、人材育成を主軸にて獣医学術振興に取り組んでいるそうです。
こんな完全なサポートが受けられる「日本小動物医療センター」が、「ふじみ野」の近くにあるのは心強いですね!

<スポンサーリンク>



ペット里親会やペットショップの情報

近頃ニュースにもなるペット痛ましい取扱話題に上がることが多いですよね。
かんたんに捨てられたペットや事情があって飼えなくなったペット殺処分になりそうな動物など・・・
いろいろな事情のあるペットを引き取って保護して里親を探す「ペット里親会」もこの「ふじみ野」にあるんです。

NPO法人 ペット里親会
356-0053 埼玉県ふじみ野市大字大井896番地の3

動物愛護センター、廃業ブリーダー、多頭飼育者らから飼育放棄された犬や猫たちを保護し新しい飼い主を見つける活動をしているそうです。
また、ふじみ野駅の近くの

「ショッピングセンターソヨカふじみ野」PeTeMoふじみ野店
〒356-0056埼玉県ふじみ野市うれし野2-16-1 LCモール・うれし野

ペット用品・ペットホテル・トリミング・ドックランを備えています。
また、ビバモール(ビバホーム埼玉大井店)内にもペット(生体)やペット用品、動物病院もあるモールです。

ビバモール(ビバホーム埼玉大井店)
埼玉県ふじみ野市西鶴ヶ岡1-3-15 スーパービバホーム内

ペットの相談もできる環境が「ふじみ野」にはそろっていますね。

ペットも安心で便利なふじみ野

一緒に暮らす家族(ペットたち)安心してすごせる街にも「ふじみ野」はなってきました。
夜間のもしもの時も、隣街の「日本小動物医療センター」までも、車で20分ほど。
動物病院も各所に点在していて、きっとペットに合った先生やスタッフと会えることでしょう。
あなたも家族(ペット)と一緒に暮らすのに安心ですよね「ふじみ野」は。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。




猫タワー専門店 キャッツデポ