カテゴリー

ふじみ野の保育園で(駅の周辺)新設?環境や英語のプリスクールも!

これから時代は、女性がますます活躍する社会になっていきますよね。
どちらかの◯◯知事さんなんか、バリバリと取り組んでいるので、既存のものなんかタジタジの様相ですよね。

女性がますます活動的になるために、小さいお子さんをお持ちのママは、預け先が気になりますよね。
そんなママに管理人が、レアな情報を教えますね。

ふじみ野は保育園が増えてきていますよ

ふじみ野駅の乗降客数も年々増えて世帯数もますます増えているふじみ野

行政も積極的に子供たちの育成を推進する体制になってきたと思いますね。

平成21年にふじみ野市立東台小学校新設もあり、子育て世代安心して暮らせるような街づくりがされて来てるように感じますよ。

ここ2~3年は、管理人が知り得るだけでも新設建替え保育園を3個所も見て来ています。少子化と叫ばれている最近では、小学校新設などは稀に聞く地域ではないですかね。

駅の周辺で特に、小さなお子さんを連れた家族をみかけるように

ふじみ野駅周辺には、いくつかの保育施設があります。

朝はそれぞれの保育施設へお子さんを送るママやパパの姿を見かけますね。

共働きしている世代の人たちが多くなっているのを感じますよね。
管理人もちょくちょく、夕方に保育施設でお子さんを迎えに行って自宅に帰るお客さんをお送りする事が多くなっていますね。

ふじみ野人口増加と共に、子育て世代が増えているって事ですよね。

平成28年開園の保育園や周辺環境の情報

2017年にふじみ野駅西口から駅前通りを真っ直ぐ、800メートル位の川越街道旧道より少し西側に入った住宅街のところに、開園した保育園ですね。

ふじみの緑保育園」(私立)
ふじみ野市亀久保1-13-12
049-261-2733

ふじみの緑保育園」の外観はオシャレで、管理人も完成するまでは、何の施設かわかりませんでしたね。

住宅街の一角の畑だったところを潰して建ててました。
住宅街ということで景観も建築の際に意識したのでしょうね。
パット見は、保育園には見えないオシャレ感のある建物ですよ。

それと、ふじみ野駅から3~4キロほどのところに開園した保育園

ふじみ野どろんこ保育園」(私立)
ふじみ野市亀久保1256-6
049-257-4162

ふじみ野どろんこ保育園」は、ふじみ野駅からは少し離れた所にあった亀居保育所が老朽化により解体。その同じ場所に建てられた保育園ですね。

外観オシャレな黒で、周りは畑に囲まれている、まさに「どろんこ保育園」のネーミングらしい自然環境に恵まれた保育園ですね。

ちょっとやそっと騒いだって周りに影響はない環境ですね。

それぞれ特色がある保育施設のようですから人気になっているようですよ。

また、それぞれ私立なのでコンセプトがあるでしょうから、問い合わせてみてくださいね。

<スポンサーリンク>



駅近に英語でプリスクールの保育園

ふじみ野駅から歩いて5分もかからないところに、プリスクールもあるんですよ。

プリスクールって、一体どういうところなの?ってこともあるので。
簡単に言うと、プリスクールとは子供を英語環境保育してもらう施設のことですね。

バイリンガルプリスクール
ベック英才幼児園
埼玉県ふじみ野市苗間1-14-9
049-269-3824

英語環境の中で幼児教育実施しているプリスクールのようです。

スクールカラーブルーで、園児外国人の先生の鮮やかなブルーのコスチューム楽しそうに歩いている姿をよく見かけますよ。

カリキュラム充実してるようで、人気のプリスクールだと思いますね。

そんなプリスクール駅近にあるのも、ふじみ野子育て世代人気のある街だからなんでしょうね。



たった35日でうちの子が英語を話した!楽天4部門1位の英会話!<七田式>

ふじみ野では保育施設は、まだまだ増えていくでしょう!

ふじみ野市は、平成27年度から子ども・子育て支援新制度スタートさせたそうです。

行政も子育て世代の世帯の増加に着目して、新制度スタートさせたと思いますね。

まだまだ、これからも個性ある私立保育施設は増えるでしょうし、市立もその傾向になっていくと思います。

ふじみ野周辺の街にある幼稚園送迎車を、この界隈でも頻繁見かけるようになりました。
子どもたちが増えている証拠ですね!

ふじみ野は、共働き子育て世代に着目していると言えると思います!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。