カテゴリー

ふじみ野(埼玉)は子育てパパママに人気!理由は便利で住みやすいから?

埼玉県で、住みやすい街はどこかな?って探した事ありませんか?

池袋・新宿・渋谷に出るのが便利で、そこそこ自然もあって、買い物にも便利。

子育てしながらライフスタイルを楽しめる街ってないかなー、って思いますよね。

東武東上線で、急行・普通を問わず、ほぼ全ての列車が停車する、
都心へ出るのが便利な「ふじみ野」を紹介しますね。




たった35日でうちの子が英語を話した!楽天4部門1位の英会話!<七田式>

ふじみ野は、アクセスもいいし便利で住みやすい街!

平成5年に開業した「ふじみ野駅」は、東上線の駅の中でも比較的新しくキレイな駅ですよ。

池袋まで、TJライナーで19分。急行で27分なので通勤通学、都心へのショピングに最適。

都心へのアクセスがいいので、首都圏のベッドタウンにと人口もどんどん増えています。

不動産会社の迎えの車が、若いカップルを送迎する光景をよく目にしています。

埼玉県内で注目の人口増加率の高い街住みたい街で急上昇中の街なんです!

副都心線・有楽町線の地下鉄にも直通してる!

駅近の高層マンションが、荒川の東側のさいたま市からも、ひときわ目立つ街!

新宿・渋谷、横浜へも副都心線との直通で、渋谷まで乗り換え無しで45分ほどは魅力ですね。

私も新宿・渋谷・横浜方面の用事があるときには重宝していますよ!

ふじみ野駅は比較的新しい駅なので、駅近の高層マンションや駅周辺は整備され歩道も広く、街並みも新しくキレイです。

子育てパパやママに人気の理由は?

何と言っても、池袋まで30分程度で行けるにもかかわらず、
土地や家賃相場がお手ごろなのが魅力ですね。

そして、普段のお買い物も、ふじみ野駅から少し離れた所にも、
駐車場が広いスーパー・商業施設などが多いのも魅力。

ふじみ野駅中心に3キロ圏内に大型商業施設(ショッピングモール)
ららぽーと富士見
スーパービバモール大井
SOYOKAふじみ野
アクロスプラザ三芳
など用途にあったお買い物ができます。

大型スーパーでは
「イオン大井」
「イトーヨーカドー上福岡」
「西友上福岡」
そのほか多数のスーパーやドラッグストアなども自転車でも
十分行ける範囲に点在してますよ。

また、ちょっとした子どもたちの遊び場に「東久保公園」や「西の原公園」、「勝瀬原記念公園」などの大きな公園もあって、小さな子供を連れたママや車で遊びに来る家族連れもたくさん見かけます。

また、西の方へ3~4キロ行くと、「これぞ武蔵野台地!」平らな畑の風景が広がる緑豊かな地域で、

天気が良い時は富士山を眺めながら歩いて散策して見るのもいい所ですね!

街が綺麗で治安もいい、ファミレスや焼き肉・回転寿司、ファーストフードなどや、おしゃれな隠れ家的なフレンチ・イタリアン・インド料理など飲食店も多い街『ふじみ野』。

東京都心部への通勤率は30%を越えてきた住まいの候補地として発展中です。



ふじみ野駅の東口側・西口側では行政が違う?

ふじみ野駅の利用者は、駅東口(西口の一部も)隣接地が富士見市、
西口(駅隣接地は除く)がふじみ野市の行政管轄となってます。

少し紛らわしい行政管轄ですが、この地域に実際に住んでる私達には、
さほど不自由さを感じないのも、この周辺地域の魅力ですね。

住みやすい街で家族と過ごす「ふじみ野」で!

埼玉西部の大動脈!関越自動車道国道254号線で、仕事・ドライブ旅行にも便利。

関越道の所沢インター・川越インターも近いし、三芳スマートIC は超近く!

埼玉の観光地で有名な、川越にも国道254号線、車で20分ほどの便利な街。

家賃や土地価格もお手頃な買い物にも通勤通学にも便利な街。

なので子育て中のパパやママたちからも人気があるんです!

埼玉西部でも、これからますます発展して行く街だと思います!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。