カテゴリー

埼玉ふじみ野の公園で遊ぶなら?アスレチックがある遊び場が人気!

暖かくなってくると子どもたちも活発になってきますよね。
家に近くの公園や遊び場では、なかなか満足できないちびっ子もたくさんいますよね。
そんなちびっこ達やママ・パパに人気の公園を紹介しますね。

ふじみ野の公園で遊ぶなら駅も近いし散歩気分で

ふじみ野駅西口から700mくらい。東入間警察署の隣にでっかい公園がありますよ。
高層マンション下に隣接した県道からはちょっとわかりづらい入り口ですね。
駐車場は無いので、自転車か散歩気分で遊びに行くのがおすすめですよ。

西ノ原中央公園
埼玉県ふじみ野市うれし野1丁目5
行き方:ふじみ野駅西口から駅前通りを西に200m、1つ目の信号を左折200m、1つ目の信号を右折300m左側(東入間警察署手前)。
桜の季節に花見や秋口のどんぐり拾いも楽しめますよ。

西の原中央公園

西の原中央公園

人気の遊び場で遊具もたくさんアスレチックも

天気のいい日は、ちびっ子たちや子供連れのママたちで賑わっている人気の公園ですよ。
小さな子どもたちには、小型のローラーすべり台などから、幼児の遊具充実していますよ。
中央部には、こんもりしたお山アスレチックがあり、長めのローラーすべり台やネットを張った遊具など、活発なちびっ子たちにはたまらない遊具がありますよ。
奥に行くとブナ科の木が茂っている広場で、どんぐり拾いやベンチでお弁当なんかもいいですよね。
ちなみにすぐ近くには、コンビニやお弁当屋さんもありますし、「ショッピングセンターソヨカふじみ野」もすぐ近くですよ。
たっぷり遊んだあとは「ショッピングセンターソヨカふじみ野」で腹ごしらえやお買い物楽しめちゃいますね。

また、「西ノ原中央公園」から北へ200mほどには、「スターバックスふじみ野店」やその先には「イオン大井店」もあり、この周辺でも一日中楽しめちゃう場所でもありますね。
ふじみ野駅からこれぐらいの距離のところに一日中楽しめちゃう公園があるのも、ふじみ野の魅力ですよね。




お家探し・不動産情報のいえらぶ

ほかにもふじみ野周辺に公園がたくさんありますよ

ふじみ野駅から徒歩でもさほど遠くない大きな公園を紹介しますね。
イオン大井店」のすぐとなり、毎年「おおい祭り」が開催されるところがココです。

東久保中央公園
埼玉県ふじみ野市ふじみ野1丁目3
行き方:ふじみ野駅西口から駅前通りを600m「スターバックスふじみ野店」の信号を右折100m「イオン大井店」手前

毎年「おおい祭り」が開催される公園で、大きな広場のスペースがあります。
プリーマーケットイベントが行われることもあって、日当たりの良いのんびりした空間ですね。
近くの石窯パン屋さんでパンを買って、のんびり食事も良いかもですね。

ふじみ野駅東口にも大きな公園がありますよ。

勝頼原記念公園
埼玉県富士見市ふじみ野東4丁目11
行き方:ふじみ野駅東口から駅前通りを300m、ふじみ野小学校手前の左奥

春は桜もきれいな、芝生の面積が大きい公園ですよ。
子どもたちの遊具も結構たくさんありますし、日当たりが良い広いスペースなので、遊ぶには最適ですね。
ベンチたくさんあるので、犬を連れた散歩ジョギングをしている人も多く人気のある公園ですね。

勝瀬原記念公園

勝瀬原記念公園


また、ふじみ野市役所の近くにも昔から桜まつりの公園として有名な「福岡中央公園」がありますよ。

福岡中央公園
埼玉県ふじみ野市上野台1丁目5 上野台1丁目4
行き方:上福岡駅東口から駅前通りを300m

開放感のある芝生が広がる広々とした公園ですよ。
いろいろなイベントが行われ、夏には「上福岡七夕祭り」のメイン会場にもなる公園です。
たった35日でうちの子が英語を話した!楽天4部門1位の英会話!<七田式>



埼玉ふじみ野に子どもや大人が楽しめる公園

ふじみ野駅の西にも東にも、楽しみ方の違った味わいの公園がありますよ。
アスレチックもローラーすべり台もちびっ子の満足感たっぷりに公園も。
広い芝生でのんびり散歩や子どもたちと癒しの時間も。
ママやパパにも人気のふじみ野の街には公園スポット充実していますよ!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。