カテゴリー

ふじみ野(東武東上線)駅が「ももクロ駅」に?人気の限定コラボグッズも?

2017年4月5日から2017年5月7日の約1ヶ月間!
ふじみ野駅東口が「ももいろクローバーZ駅」になるんですね。
富士見市制施行45周年記念事業 ももいろクローバーZコンサート開催決定
ももいろクローバーZ」の運動公園での野外ライブもおこなわれますよ。

<スポンサーリンク>



「ももクロ」と富士見市政のコラボ

ももいろクローバーZ」のメンバー、有安杏果さん富士見市PR大使になった事から実現した企画のようですよ。
富士見市政施工45周年記念事業として開催されます。
ももクロ春の一大事2017 in 富士見市〜笑顔のチカラつなげるオモイ〜
富士見市は、東日本大震災で被害にあった宮城県東松島市と『災害時における相互支援協定』を締結していて、「ももいろクローバーZ」と一緒復興支援も行われるようですよ。
広大な運動公園での野外ライブ、迫力があるでしょうね。
開催概要です。

富士見市政施工45周年記念事業
「ももクロ春の一大事2017 in 富士見市~笑顔のチカラつなげるオモイ~」
とき
平成29年4月8日(土曜日)・9日(日曜日)
いずれも午後5時~午後8時(午後3時開場)
場所
富士見市第2運動公園
主催
株式会社スターダストプロモーション
 HP:http://www.momoclo.net/haruichidaiji2017/index.html
共催
富士見市

ふじみ野東口が「ももクロ」【ももいろクローバーZ駅】に!

東武鉄道が東武東上線ふじみ野駅東口に「ももいろクローバーZ駅」の看板を掲げることを発表しました。
東武鉄道×ももいろクローバーZコラボレーション企画が実現しましたね。
富士見市政施工45周年記念事業「ももクロ春の一大事2017 in 富士見市~笑顔のチカラつなげるオモイ~
開催に伴い、このコラボレーション企画が実現したようですね。

東武鉄道×ももいろクローバーZ」コラボレーション企画の内容です。(東武鉄道HPより引用)

1: 期間限定
ヘッドマーク掲出列車「ももクロ号」の運転(5編成)
メンバーカラーのヘッドマークも登場!
運転区間:池袋―小川町間
使用車両:50000型(10両)5編成
※都合により、使用車両が変更となる場合があります。
運行期間:2017年4月5日(水)~2017年5月7日(日)まで
※都合により、運転しない場合があります。

2: 期間限定
ふじみ野駅東口の駅名が「ももいろクローバーZ」駅になります!
場所:ふじみ野駅東口
※都合により中止になる場合があります。
変更期間:2017年4月5日(水)~2017年5月7日(日)まで

3: 記念グッズの発売
富士見市制施行45周年 東武東上線にももクロが登場だZ

momokuro

東武鉄道HPより引用

【記念乗車券】
<通常発売>
発売期間:2017年4月1日(土)~4月30日(日)
発売箇所:(1)東武東上線各駅(合計17駅)
 池袋駅、下板橋駅、大山駅 、上板橋駅 、成増駅、和光市、朝霞台駅、志木駅、
     ふじみ野駅、川越駅 、川越市駅 、若葉駅 、坂戸駅 、東松山駅 、森林公園駅、
     小川町駅、武州長瀬駅
    (2)東武グループツーリストプラザ(東京ソラマチイーストヤード5F)
      10:00~20:00
発売枚数:期間中合計1,000セット(お一人様5セットまで購入可能です。)
<特別発売>
発売期間:2017年4月8日(土)・9日(日)
     10:00~16:00
発売箇所:東武東上線ふじみ野駅・鶴瀬駅 改札外コンコース
発売枚数:合計4,000セット(お一人様5セットまで購入可能です。)
発売金額:1,000円
払いもどし:各駅で、有効期間内で未使用の場合に限り、各券片につき手数料150円を収受して払いもどします。

【ももいろクローバー駅キーホルダー】
発売期間:2017年4月8日(土)・4月9日(日)
発売時間:10:00~16:00
発売箇所:東武東上線ふじみ野駅・鶴瀬駅 改札外コンコース
発売金額:500円
発売枚数:合計6,000個(お一人様5個まで購入可能です。)

購入に関して【注意事項】がありますので、東武鉄道ホームページで確認してくださいね。
東武鉄道PRホームページ
http://www.tobu.co.jp/tojo/special/momocloz/
池袋駅からふじみ野駅まで急行で約25分!東武東上線に乗って、ももクロ春の一大事2017 in 富士見市に行こう!

ライブ会場の情報も載せておきますね。

富士見市制施行45周年記念事業
「ももクロ春の一大事2017 in 富士見市〜笑顔のチカラつなげるオモイ〜」
会場:埼玉県・富士見市第2運動公園
【DAY1】 2017年4月8日(土) open 15:00 / start 17:00 / (20:00終演予定)
【DAY2】 2017年4月9日(日) open 15:00 / start 17:00 / (20:00終演予定)
※当日の公演内容によって終演時間が前後する場合があります。
※雨天決行・荒天中止

<スポンサーリンク>



富士見市第2運動公園での野外ライブ 会場は駅から遠い

会場となる、富士見市第2運動公園は、最寄り駅が東武東上線「鶴瀬駅」ですね。
鶴瀬駅東口から4kmはあるでしょう、徒歩では40分以上かかると思いますね。
コンサート開催の2日間は、交通規制が行われます。
コンサート当日は、会場周辺や会場に至るまでの道路、公共交通機関など市内各地では大変でしょうね。
特に鶴瀬駅・ふじみ野駅周辺は、正午から開演時間までや、終演後は大変な混雑が予想されますね。
シャトルバスも運行するようですので、そちらを利用するのが無難ですね。
momokuro live

「ももクロ」ライブ・会場へはふじみ野からが!

ふじみ野近くで人気の「ももいろクローバーZ」のライブなんて、すごいことですよね。
管理人も行ってみたいのはやまやまですが、当日は乗務していますね。

そこで行ける人への情報として、富士見市第2運動公園の北側は、田園地帯になっているんですよ。
その田園地帯に「東大久保浄水場」があって、そこから富士見市第2運動公園までは数百メートルなんですよ。
なので、徒歩やシャトルバスが苦手なら、ふじみ野駅からタクシーを使って「東大久保浄水場」近くまで行けば、わりといい感じで会場に到着出来るのではないかと思いますね。
現役タクドラの予想ですがね・・。
では また~
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

<スポンサーリンク>