カテゴリー

ふじみ野で安い買物ができるモールスーパー!便利なドラッグストアも

日常生活で大切だなと思ってることなんですか?

毎日の食材とか日用品の買い物とか大切ですよね。

ふじみ野での食材と日用品の買い物スポット
便利な街の買い物、夜に急に不足したものや買い忘れがあったりとか、
そういう時って困りますよね。

便利なドラッグストア、24時間営業してるスーパーや、
ほとんどなんでも揃うモールスーパー、最近できた安売りスーパーなどを案内しますね。



人が増えてる人気の街だからスーパーやドラッグストアも充実してます

ここふじみ野は埼玉県内の人口増加率で高い街なんですね。

だからモールスーパードラッグストアもどんどんできています。

最近まで衣料品の店舗だったところや、会社の店舗敷地だったところも改造され、スーパーやドラッグストアなどに変化して行ってます。

それだけ人が多く集まっているという調査済みでの出店なんでしょうね。

主婦の悩みはお買い物?日常のお買い物って大変ですよね

重たい水やお茶、清涼飲料水など、ペットボトルも重たいし、米、油はもちろんティッシュやトイレットペーパーなどもかさばりますよね。
どうしてもお買い物には車や自転車が便利なんで、乗り物を使って行きたいですよね。

ふじみ野のスーパーやドラッグストアは広い駐車場完備のお店が多いのです。
駐輪場や大きな駐車場が併設されている便利なスーパーマーケットがとても充実してますよ。

なんといっても大きな駐車場を併設したモールスーパーは魅力ですよね

ふじみ野駅から歩いてもほんの5分ほどのところに、大型スーパー「イオン大井店」(旧マイカルサティー)があります。
もとはマイカルサティでしたが、人口が増え大手スーパーのイオンがこの地に出店したのもうなずけますね。

大きな立体駐車場が併設され雨の日でも安心です。
それとこの地域で映画館(イオンシネマ)が唯一ある大型スーパーもここです。

近隣地域では、「ららぽーと富士見」や「ウニクス南古谷」ショッピングモールがあります。
そこにもシネマがありますし、そこへもふじみ野から車で15分ほどのところですね。

それと少し駅から離れた3キロ(車で7分)ほどのところに大きな駐車場(1,000台以上)が停められる「スーパービバモール」があります。

このモールはホームセンターの「スーパービバホーム大井」と「イトーヨーカドー大井」が併設され、その他専門店がいくつか入る大きなモールです。

平日でも車がたくさん停まって大勢の買い物客を見かけます。
土日となるとまた大変!周辺の道路には買物車が結構多く、買い出しピークの年末とか大渋滞が発生するところです。

他にも24時間営業のコンビニ併設のドラックストアエースもあり、中型スーパーマミーマートや生鮮市場トップ、ヤオコーふじみ野、もちろん駅ビルにも東武ストアフエンテ・ナーレ、駅近にアコレ、田中青果などがあります。

それと最近注目なのが、駅すぐ近くにある「SOYOCA」というショッピングモールです。
駅に一番近いモールで、そこに安売りスーパー(ロープライスのユートピア)「ロピアふじみ野」がオープンしました。
モールの地下1階にあるスーパーですので外からは目立たず分かり辛いですが、モールの人手が随分増えましたね。
ここは連日賑わう安売りスーパーとして繁盛しているようです。駐車場も地下にありますので雨の日も安心ですね。

我が家も週に1度は「ロピアふじみ野」に買物に行って、その日の目玉商品もついつい買ってしまうんですね。
そのあとモール内を散策する、またそれが家族の楽しみでもあります。




お家探し・不動産情報のいえらぶ

自転車で気軽に便利で街に密着したストア・スーパーやドラッグストアも多い!

地域密着型スーパー「カスミ」「コモディイイダ」「生鮮市場TOP」など、24時間スーパーで有名な「BIG-A」、
ドラッグストアの「マツモトキヨシ」「セイムス」「ウェルシア」「セキ薬局」など、
スーパーや夜遅くまで営業のドラッグストアなどが、ふじみ野駅中心の2キロ圏内にたくさんあるので、
自転車でらくらくお買い物ができますよ!

コンビニ併設の24時間営業してるドラッグストアなんか、夜の急な風邪や発熱などに自転車をチョット走らせてなんて!
ついでに昼間買い忘れた雑貨や食材もなんて!ホント助かりますね!

ほとんどがふじみ野駅から2~3キロ圏内なので、自転車でも車でも便利なところですよ

駅から身近なところ大型スーパーやショッピングモールがこんなにある街ってそうそうないと思います。

私もこの地域で仕事をやってますけど、他の駅周辺でそうそうこんな街並み、なかなか見ないですねー。
すごく便利な街だと思います。

だから若いママやパパに人気で、いつも話題に上る注目の街「ふじみ野」なんでしょうね。

「ここのスーパー安いわよ」とか「こっちのスーパーではこんなのが安売りしたわよ」とか、
ママ友達にもそんな会話をよくしてるのを耳にしますね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。




お家探し・不動産情報のいえらぶ