カテゴリー

ふじみ野(埼玉)周辺のパワースポットはどこ?名所やオススメ神社も

天気が良い日など、手軽に行けるパワースポットの散策などいかがでしょうか。
埼玉県にもパワースポットがありますよ。
ふじみ野周辺のパワースポットや、埼玉でも有名な名所パワースポットを紹介しますね。

パワースポットは楽しめる

困った時の神頼み!」「八百万の神様」がいらっしゃる日本です。
縁結び金運ご利益がある神社がたくさんありますよ。
ちょっと気持ちが凹みがちな時も、前向きに神社やパワースポットに運気を上げにお願いしに行きましょう !
真摯にまっすぐな気持ちで願掛けすると、願いが叶うかもしれませんよ。

ふじみ野周辺のパワースポット

ふじみ野市1000年以上の歴史を誇る神社がありますよ。
「長宮氷川神社」(ながみやひかわじんじゃ)
境内には「出会いの泉」という、創作された泉があります。

建速須佐之男命(たけはやすさのおのみこと)と奇稲田姫命(くしなだひめのみこと)と、
はじめて出会っ
たときの情景を想像しながら創作された泉です。

石像で表現されている「出会いの泉」は手水舎の役割を担っていて、
境内八社の神々にちなみ「八ッの流れ」それぞれの御神徳があるといわれています。
運命的な出会いってこういうものなのかもしれないな、と想像させる「出会いの泉」です。
縁結び夫婦円満を祈願するときは、個性的な手水舎がある「長宮氷川神社」で願いが叶うかもしれませんよ。

ここにある八社の神々それぞれの御神徳を受けることができ、
縁結び、五穀豊穣、火難除け、出世、学業成就、交通安全、商売繁盛、病気平癒となっています。

長宮氷川神社(ながみやひかわじんじゃ)
所在地:埼玉県ふじみ野市長宮2-2-4
電話 : 049-263-2939
アクセス
電車の場合
   東武東上線上福岡駅から徒歩20分
自動車の場合
   関越自動車道「所沢」ICから約25分
   ららぽーと富士見から約10分

ふじみ野のとなり川越にあるパワースポット

ふじみ野のとなり、蔵造りの街並観光スポットの川越。
開運縁結びご利益があり、地元では「おくまんさま」と呼ばれ親しまれて いる神社がありますよ。
本川越駅から徒歩で8分ほど、蔵造り街並みの 入り口にある「川越熊野神社」です。

川越熊野神社
所在地:埼玉県川越市連雀町17-1
TEL :049-225-4975
アクセス
電車の場合
  西武新宿線本川越駅を出て、中央通りを北へ徒歩約5分。
  連雀町交差点を渡り、右手に川越熊野神社の看板が見えます。
自動車の場合
  関越自動車道、川越インターチェンジから5km。
  国道254号線(川越街道)小仙波交差点から1.3km。
  ※駐車場5台(昇殿祈願の方のみ)
  ※近くに有料駐車場(コインパーキング)があります。

熊野神社

熊野神社


神社の境内から笑い声や歓声が聞こえてきて、その声に誘われ人が続々入って行くような不思議な神社なんですよ。
最近はアスリートも訪れる神社で、開運や縁結びだけではなく、運試しや銭洗で金運アップや健康チェックまでできるおもしろい神社ですよ。

大正ロマン通りの鳥居から入り、本殿のすぐ手前に「川越銭洗弁財天厳島神社」があって、ここで金運をアップすることができるんです。

銭洗弁天

銭洗弁天


お金を洗う御神水の池(宝池) があります。池のところにあるザルにお金を入れ、ひしゃくで水をかけて洗い清めます。
ザルをそのまま池に入れてもOKですし、小銭だけでなく欲を出してお札を洗っても大丈夫です。
清めたお金は大切に、有効に使うご利益があるようですね。
運試し輪投げ

運試し輪投げ


そして銭洗弁天の隣に、輪投げコーナーがあります。この輪投げを使って運試しができるんです。

また、大正浪漫通り側の鳥居をくぐるとすぐ「足ふみ健康ロード」があるので、靴を脱いで石でできた足ふみを歩いてみましょう。
何もなく歩けたら健康です。痛い場所があれば、健康に注意。足つぼの解説図が貼ってあるので、痛い箇所を確認し、健康チェックをしてみてください。

足つぼロード

足つぼロード


川越熊野神社」は、遊びゴコロのあるおもしろい神社なの で、川越の穴場パワースポ ットとしておすすめですよ!



お家探し・不動産情報のいえらぶ

埼玉名所で秩父のパワースポット

埼玉有名なパワースポットを紹介しますね。
埼玉県指定旧跡で、元明天皇の慶雲5年(西暦708年)に、武蔵国秩父郡(現在の埼玉県秩父市黒谷)から
日本初のニギアカガネ(自然銅)が発見され、これを喜んだ朝廷は年号を「和銅」と改元し、
日本最初の流通貨幣【和同開珎】を、発行しました。

日本最古の流通貨幣和同開珎」が誕生した、
和銅の産地といわれる露天掘りの「和銅遺跡」です。

和銅遺跡」は知る人ぞ知るパワースポットといわれています。

和銅遺跡 
和銅採掘露天堀跡へのアクセス
電車の場合
  秩父鉄道の和銅黒谷駅で下車。
  和銅黒谷駅から徒歩約25分。
自動車の場合
  関越自動車道・花園IC下車。国道140号 ~皆野寄居有料道路経由で約30分。

マイナスイオンのたくさんある木々に囲まれた森の中にありますよ。
和同開珎」のモニュメント脇に、銅洗堀という小川が流れています。

この銅洗堀で、お金を洗うと、洗ったお金のエネルギーが変わって、キラキラ輝いて見えるようですね。
お財布から取り出したときの感じとは、まるで別のものになるような感じがするようですよ。

お金が浄化されて、この洗ったお金をお賽銭として、次に紹介する金運アップパワースポット
「聖神社」にお参りに行くと御利益があるということですよ。
聖神社に行く前には、こちらの銅洗堀でお金を洗ってからお参りしてみてください。
神社に行く前に、自分自身も浄化されパワーも倍増されるので、かなりおすすめです。

和銅黒谷駅」から「聖神社」までは徒歩約10分です。
聖神社」から和銅遺跡までは、森の中を歩いていく道になります。
そこから約15分、山の上に登っていきます。

そして金運アップのパワースポット、「和同開珎」ゆかりの
「聖神社」(ひじりじんじゃ)です。

和同開珎が祀られている聖神社は、地元の人々からも「銭神様」と呼ばれ、
金運アップの「銭神社」といわれていますね。
お金儲けの縁起の神様として地元の人達に親しまれています。
宝くじ祈願ビジネス開運祈願など多くの人達が訪れる「聖神社」ですね。

聖神社」の創建は和銅元年2月13日。
和銅遺跡で採掘された和銅石と、元明天皇下賜の銅製の蜈蚣(むかで)雄 雌一対が御神宝となっています。
今でもニギアカガネが御神体として奉られ、和同開珎ゆかりの神社であることから「銭神様」とも呼ばれ、
お金儲けの縁起の神様」として、注目されてます。

和銅の産地といわれる露天掘りの遺跡が近くにあります。
聖神社のお参りは、「和銅遺跡」の銅洗堀で洗ったお金を、
お賽銭として奉納するといいとされているようですね。

和銅遺跡から聖神社に行ったあとは、何とも言えない感じで、
この神社の御利益を受け取った気がする参拝者が多いようです。

聖神社」(ひじりじんじゃ)
所在地:埼玉県秩父市黒谷2191番地
☆聖神社へのアクセス☆
西武鉄道を利用の場合
  「西武秩父駅」下車。
  徒歩で5分位の秩父鉄道「御花畑駅」から電車に乗って、
  「和銅黒谷駅」下車。
  和銅黒谷駅から聖神社までは徒歩約10分です。
秩父鉄道を利用の場合
  「和銅黒谷駅」下車。
  和銅黒谷駅から聖神社までは徒歩約10 分です。
自動車を利用の場合
東京方面より
  ◆練馬ICより関越自動車道・花園IC下車。国道140号~皆野寄居有料道路経由で約30分。
国道16号方面より
  ◆国道299号で秩父方面へ。上野町交差点で国道140号右折、約15分。

埼玉のパワースポットはまだまだ!

全国各地にパワースポットはありますが、埼玉にもまだまだたくさんありますよ。
関東最大級のパワースポットと言われる「三峰神社」も、埼玉の奥秩父にありますよ。

管理人も行った事がありますが、何と言っても神秘的な空気感のあるところですよ。

三峯神社御朱印

三峯神社御朱印


他にもまだまだ知る人ぞ知るパワースポットがあるので、またレポートをしますね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。